七五三詣で のご案内

1.七五三詣で とは

3歳と5歳の男児・3歳と7歳の女児を両親などが連れて宮参りし、子供の無事成長したことに感謝し、今後の健やかな成長を願う行事です。

2.ご祈願の時期とコロナ感染予防の観点からのご協力依頼

ご祈願の期日は本来11月15日ですが、近年は10月・11月の良き日にお参りされる方が多い。

今年はコロナ感染予防のため混み合う時期 (11/15前後の土曜・日曜)はなるべく避け、可能な方は平日の都合の良い日にご参拝して下さい。また下記事項についてもご協力お願いします。

・発熱や体調不良時のお参りは避けて下さい。

・拝殿内ではマスクの着用をお願いします。(幼児については強制しません)

・混み合う時は入場制限しますので、待ち時間が発生する事があります。

3.年齢

年齢に関しては、数え年でのお参りを基本にしていますが、お子様の成長に合わせ満年齢でも差支えございません。

4.令和3年の 七五三早見表

◇ 3歳: 令和元年生まれの男の子と女の子(満年齢では平成30年生)

◇ 5歳: 平成29年生まれの男の子(満年齢では平成28年生)

◇ 7歳: 平成27年生まれの女の子(満年齢では平成26年生)

☆ご祈願された方には、お子様の成長を祈り千歳飴などを授与しております。

☆ご祈願の予約受付中: TEL (0834) 62-2410

 

 

 

 

 

 

 

 

以上